エステティシャンのINFA国際ライセンスとは

当サロンのエステティシャン由里美香が保有するエステティシャンのINFA国際ライセンスとは、世界に通用するエステティックのライセンスです。

 

■世界で唯一のエステティック連盟(INFA)とは

国際エステティック連盟(INFA)は、世界でただ一つのエステティック教育に特化した国際組織です。

 

INFA(International Federation of Aestheticians)は、1978年に設立され、エステティック教育に情熱を注いできました。エステティックの真髄を追求し、エステティシャンの地位向上を支援するため、科学的な教育に重点を置いて活動しています。

 

INFAの活動は特にヨーロッパで高く評価されており、本部はエステティックが始まったとされるベルギーの首都ブリュッセルにあります。EU本部の要請に応じて、加盟国のエステティシャン養成やプロ資格認定を行っています。

 

ヨーロッパがEUとして統一される過程で、EU加盟国のエステティシャンの資格認定に関する問題が浮上しました。その結果、INFAが職業資格の相互承認機関として選ばれ、ヨーロッパのエステティック教育や資格制度の統一に貢献しました。 INFAの専門的な知識と献身的な取り組みが高く評価され、世界のエステティック業界においてリーダーの地位を築いています。

 

■INFA国際ライセンスとは?

国際エステティック連盟(INFA)が認定するエステティシャンの国際資格です。

 

合格すると、インターナショナルエステティシャンとして認められ、INFAを高く評価しているヨーロッパ諸国を含む世界各国で活躍することが可能です。

 

INFAの国際ライセンスは世界的に権威のある資格です。ライセンス取得者は、インターナショナルエステティシャンとして認められ、INFA本部に「資格番号」が世界連番で登録されます。

 

日本では、INFA SCHOOLで規定のカリキュラムを修了し、修了試験に合格する必要があります。その後、国際試験に合格するとINFAのライセンスを取得できます。国際試験は年2回行われ、合格者には資格証「エステティックパスポート」が授与されます。

 

INFAが認定するエステティシャンの国際資格は、世界各国での活躍にふさわしいものとなっています。エステティシャンとしての専門知識と技術を証明し、世界のエステティック業界での地位向上を支援します。世界各地で認められる権威のある資格として、エステティシャンのキャリアに大きな価値をもたらします。

 

 

専門知識と技術が世界に通用するエステティック資格を保有したエステティシャンは日本は希少です。特にフェイシャルが得意な、知識と技術を持ったエステティシャンへお肌の悩み、ご相談ください。